患者さまからのお手紙

2015年10月に出産された患者さまから

掲載日:2017年4月17日
33歳で結婚し、妊娠を望んでおりましたがなかなかできず。年齢とともに妊娠しにくくなるという漠然とした認識だけは持っておりましたので、35歳になった時に不妊治療を始めようと決断しました。どうせ治療をするなら、費用的にも時間的にも遠回りしたくなかったので初めから有名な浅田さんにお世話になることに決めました。
 もしも子供ができなかったとしても、最高峰とも言える浅田さんでやるだけのことはやった、と言えれば後悔することも無いだろうという思いもありました。結果、この時この決断しておいて本当によかったと思っています。
 私の場合、検査の結果に異常もなく、最初は人工授精から始めました。異常もないので、AIHで結果が出ることを期待していましたが、試みること5回。すべて空振りに終わり、既に開始から1年が経っておりましたので体外受精に進むことになりました。
 1回目の胚移植では結果が出ませんでしたが、ビタミンDのお薬を出して頂き2回めの胚移植で見事妊娠が確認できました。妊娠中も特にトラブルもなく、37歳で無事出産を迎えることができました。産まれてきたのは元気な男の子!元気にすくすくと育っており、この子に会えたのも浅田さんのおかげ...と、本当に感謝しております。
 これから治療をされる方、治療中の方は、なかなか結果が出なくても思い詰めたりせず、たまには自分にご褒美をあげたり、お休みの周期を入れたりしてストレスを溜めずに上手に治療を進めていくことをお勧めします。リラックスして浅田LCの先生方についていけば大丈夫ですから!
レター

患者さまからのお便り一覧