患者さまからのお手紙

2015年8月に出産された患者さまから

掲載日:2017年3月10日
現在治療中の方、これから治療をされる方、治療を開始するか悩んでみえる方へ
 私は浅田LCにて治療を受け、男児を授かり無事に出産することができました。今は毎日息子を腕に抱ける幸せを、溢れる愛おしさを噛み締めています。私にとって浅田LCは3箇所目のクリニックだったので、まさに三度目の正直でした。結婚8年目での妊娠だったので、正直諦めた時期もありました。諦め気分の私に、高校時代の友人が浅田LCを紹介してくれたのが始まりです。
 友人は1度目の体外受精(顕微受精)にて妊娠する事ができたからとクリニックを紹介してくれました。友人の後押しもあり一度は諦めた夢を追うことを決心しました。クリニックでは先生の適切な治療、スタッフの皆さんの温かいアドバイスを受けとんとん拍子で治療が進み、友人同様に1度目の体外受精(顕微受精)にて妊娠する事ができました。それには自分でも驚きが隠せませんでした。
 親戚からの「まだ子供できないの?」という心無い言葉に傷ついたり、夫の祖母からの「曽孫を抱くまでは死ねない」という言葉にプレッシャーを感じたり...普通に妊娠できたらお金も時間も無駄にすることなく、誰かの言葉に傷つくこともないのに...と泣いた日もありました。先の見えない治療に自分を責めたり、主人にあたったりすることも沢山ありました。でも諦めたらそこで終わりです。一歩前進する勇気を持ちましょう。きっと幸せな未来が待ってますから。長くなりましたが、少しでも皆さんに勇気を持って頂けたら幸いです。
レター

患者さまからのお便り一覧