患者さまからのお手紙

2015年8月に出産された患者さまから

掲載日:2017年2月10日
 私は33歳より治療を開始し、特に赤ちゃんができない原因もわからないまま何度もタイミング療法そ行い何も結果が出ないまま2年が過ぎ他院へ転院、人工授精に移行してからは、なるべく自然な形かよいと思うしまだ若いからと何度も挑戦しました。
 毎回毎回今度はきっと大丈夫と思い頑張っていましたが、途中からは今回もダメかもしれないに変わり、またダメに決まってると悲観的になり、結果がダメだったときは毎回泣いていました。気持ちが耐えられず思い出しては泣く日々。みんなが当たり前に出来ることがなぜ自分にはおこらないのか。苦しくてたまらない中、周りの友人は次々に妊娠出産報告。考えすぎないようにと思ってもついつい沈んでしまっていました。
 そんな中、やっとのことで5度目で妊娠。先生から10人に1人くらいは残念ながら赤ちゃんが育たず流産してしまうケースもあるけど大丈夫でしょうと言われ、まあ自分は大丈夫だろうと根拠の無い自信があったのですが、その10人に1人に自分がなってしましました。それでも、一度できたら次妊娠しやすいといわれ、更に3度人工授精。結局赤ちゃんは授かることはできませんでした。8回もの人工授精、自分にはなるべく自然な形というのは無理だと思いあきらめました。
 そこからは、スパッと切り替えて、とにかく結果を出す病院へ転院しようと決めました。すでに36歳も終わりに近づき、自然にこだわっていたわけではないけれど、なるべくならと時を無駄にしたと思ったからです。いろいろと調べて、浅田レディースクリニックを知りました。ここならすぐに結果を出してもらえるかもしれないと思いました。
 それから約7カ月、3度目の体外受精でやっと赤ちゃんを授かりました。本当に待ちに待った赤ちゃんです。あんなに苦しい思いを何度もしてやっと自分にも赤ちゃんができたんです。何年も無駄にせず、なぜすぐにここに来なかったのかと後悔しました。
 私が赤ちゃんを授かることができたのも先生方そしてスタッフの方々のおかげです。今その子も3歳になろうとしています。子育ては大変だけどこの子がいてくれて本当に良かったと心から思います。そして40歳の今、2人目の赤ちゃんがいます。2人目の時は転勤で、飛行機で通院という金銭的にとても大変な状況でしたが、必ずできると思っていましたので頑張って通いました。2人目も3度目の体外受精で授かりました。
 治療中は、通院のスケジュール調整、体調、夫婦間の事、金銭的な事など乗り越えなくてはならないことがたくさんあると思います。でも、先生方を信じて頑張ってほしいです。浅田レディースクリニックの皆様に、心から感謝いたします。本当に本当にありがとうございました。  
レター

患者さまからのお便り一覧