患者さまからのお手紙

2015年3月に出産された患者さまから

掲載日:2017年1月23日
2014年5月初診、7月に人工授精で妊娠、2015年3月に出産しました。
 治療開始の年齢は38歳でした。結婚前から、結婚後すぐに婦人科を受診しようと思っていましたが周りに相談できる人もいなくて、インターネットで病院を探して不妊専門・通勤圏内にある・何より高い医療技術がある浅田レディースクリニックにお世話になろうと思いました。仕事をしていましたので、初診前から上司には不妊治療に通うことを話し、治療中は通院するために、急に半休を取ったり、定時で帰ることが多くなることを同僚にも話しました。話す前はどう思われるか、大変気になりましたが、結果、話した方が気が楽になりました。妊娠できた時も一緒に喜んでくれた事がとても嬉しかったです。
 クリニックの先生・看護師・受付の方、どなたもプロフェッショナルで一度も不快な思いをしたことがありません。2人目もお世話になりたいと思っています。
 最後に浅田先生もおっしゃっていましたが、妊娠・出産がゴールではなかったです。出産後の育児、特に1ヶ月・3ヶ月までが壮絶でした。この期間の記憶が、寝不足と疲労で曖昧です。でも幸せにしてくれる存在です!母親にしてくださり、ありがとうございました。
レター

患者さまからのお便り一覧