患者さまからのお手紙

2015年7月に出産された患者さまから

掲載日:2016年12月 9日
今回、第二子を出産しました。二人とも当院の体外受精で授かりました。
 第一子のとき、一回目の体外受精後、最初の胚移植で流産を経験しました。その後、残りの受精卵で胚移植をしましたが妊娠には至らず、2度目の体外受精後、3回目の胚移植でようやく妊娠し、第1子を無事に出産することができました。通院を開始してから妊娠するまで1年7か月かかりました。浅田先生のクリニックに通われているほかの患者さんのお便りを拝見する限り、1回目で妊娠、出産できたという方が多い中、私は何度試みても授からなかったので当時とても辛かったです。
 浅田先生は治療は2年以内にと言われていたのを信じてなかなかさずからなくても頑張って耐えていました。妊娠した時はとても感謝の気持ちでいっぱいでした。第二子の時は、上の子が1歳を過ぎたときに思い切って通院を再開しました。上の子を連れての通院は精神的にも肉体的にもかなり辛かったですが、なんと、1回目の胚移植で妊娠することができました。実際のところ、前回の残りの受精卵が少なく胚移植のチャンスが一度しかなかった上に、第一子の時はなかなか妊娠しなかったのでほとんど諦めていましたが、本当に驚きました。
 浅田先生はすごいと改めて思いました。本当に浅田先生、羽柴先生、その他先生方、ありがとうございました。おかげさまで、私にも二人の子供ができて毎日大変ですがとても幸せな日々を送っています。自分の子供はとてもかわいいです。治療には時間もお金もかかり、辛い気持ちになることもあるかと思いますが、先生方を信じて通院することできっとなんとかなると思います。
 私は浅田LCで二人も子供が授けて下さったので感謝してもしきれないくらいです。当院を選んで本当によかったです。
レター

患者さまからのお便り一覧