患者さまからのお手紙

2015年5月に出産された患者さまから

掲載日:2016年10月 7日
私は過去に化学流産の経験もあり、年齢も20代でしたし、またすぐに妊娠するものだと思っていました。しかし、2年経っても妊娠せず、不妊治療を開始。検査をしてもすべて問題なく原因不明の不妊でした。
 不妊治療を始めて2度転院し、ここで出来なかったら諦めようと思って浅田レディースクリニックへ来ました。何人か産むことを考えると、とにかく早く子供が欲しかった私たち夫婦にとって結果重視の先生の方針は納得のいくものでした。不妊治療はお金も時間もかかります。治療中はやっぱり辛かったです。
 人の妊娠の話を聞くたびに自分には出来ない悔しさと羨ましさで凹むこともしょっちゅうでした。それに体外受精は女性の体にとても負担がかかります。原因不明の不妊だった私たち夫婦にとって、こんな辛い治療しなくてもいつか出来るんじゃないか?って思うことは何度もありました。ですが、それでもすぐに赤ちゃんが欲しいという思いの方が強かったです。
 通院と治療に専念するため仕事も辞めようか考えましたが、赤ちゃんも仕事も諦めたくなくて職場に無理を言って通いました。今は、子供が生まれてやっぱり仕事も妊活も諦めなくて良かったと思ってます。妊娠には年齢的なリミットもありますが、私の場合は諦めずに治療したから結果が出たと思ってます。
 子供は本当に愛おしい存在です。まだこの子の兄妹となる卵ちゃんたちが浅田レディースクリニックで待っててくれています。来年あたりに迎えにいきたいと思いますので、先生方よろしくお願いします!
レター

患者さまからのお便り一覧