患者さまからのお手紙

2015年5月に出産された患者さまから

掲載日:2016年10月 7日
結婚して9年、待望の男児に恵まれました。子宮内膜症の手術の経験があり、他院で不妊治療をしていましたが妊娠までの道のりは遠く、夫婦2人で送る人生も視野に入れていました。そんなときネットで浅田レディースさんの評判を目にし、「このまま何もしないよりはやるだけやってみよう、ここでダメなら諦めがつく」という思いで浅田さんで治療することに決めました。
 治療を開始して感じたことは、貴重な時間を今まで無駄にしてしまったということです。というのも、浅田さんでの治療のスピードは驚くほど早く、他院でさんざんやったタイミング法はやらずにすぐ人工授精に挑むことになったからです。残念ながら2度の人工授精では妊娠しませんでしたが、体外受精で念願の妊娠判定!わが子を抱いていることに今でも奇跡を感じます。
 もっと早く治療を始めていれば高齢出産ではなかったし、2人目も前向きに考えられたかもしれません。今は「卵子の老化」も取り上げられるようになり、不妊治療・体外受精のイメージは以前よりもぐっと良くなっていると思います。
 迷っている人は1日でも早く始めてほしいです。確かに精神面、金額面でもツライことがあります。私も不妊治療を始めるために貯金をして、治療に専念するために働くことをやめました。正直、仕事をしないことはかなり不安でしたが、今スヤスヤ眠っている息子を見ると後悔は全くありません。主人に「いいの(息子のこと)もらえたね」とよく言われます。主人、神様、そして浅田さんからの最高のプレゼントだと本当に思います。ありがとうござました。
レター

患者さまからのお便り一覧