患者さまからのお手紙

2014年7月に出産された患者さまから

掲載日:2016年9月30日
2014年7月、無事に男の子を出産しました。結婚してすぐに子どもが欲しいと思いましたが、なかなか妊娠に至らず。基礎体温をはかるようになり、高温低温がはっきりせず、排卵日がなかなか特定できず、近くの婦人科へ受診しました。
 そこで、タイミング法から始まりました。7~8回チャレンジしましたがうまくいかず...。次のステップを考えていたところ浅田レディースクリニックの存在を知りました。すぐにここにお願いしてみたい!!と思い、転院を決意しました。この時、転院を決意して本当に良かったな~と思います。通いだしてすぐに子宮ポリープがみつかり、手術。その後、人工授精に4回チャレンジしましたが妊娠せずで、体外受精へのステップへの背中を押してもらいました。
 そして2度目の移植で初めての陽性。本当にうれしかったです。転院や人工授精から体外受精のステップなど、悩むことも多くありましたが、早めの判断、ステップして正解でした。
 迷われている方、悩んでいる方も多くいらっしゃると思いますが、私はこの病院でステップアップできて良かったなと思います。まだ凍結しているタマゴがあるので、2人目もお世話になりたいと思っています。
レター

患者さまからのお便り一覧