患者さまからのお手紙

2015年1月に出産された患者さまから

掲載日:2016年4月 1日
子供を作りたいと思い始めたのは30歳の時でした。それからなかなか出来ずにあっというまに2年の月日がたちました。近所の病院へ行ったものの、不妊治療の専門ではなかったため、紹介で不妊治療専門の病院へ転院。しかし、イマイチ治療方針に納得できないところがあり、インターネットやブログを見てたどり着いたのが浅田レディースクリニックでした。
 初めの説明会ではなかなか怖そうな先生だな(笑)とは思いましたが、エビデンスをすごく大事にされていて、納得の出来る話ばかりでした。治療方針も理論的に納得できる事ばかりで、当たり前のように思いますが、今まで不妊の病院に通っていても、どこか治療方針に矛盾を感じたり、疑問を感じる事が多かったのに、浅田さんは1つもそんな事がなかったです。ですので、はじめからここでダメだったら諦めよう。そう思っていました。結果、1回の採卵で30個くらいたまごが出来、沢山凍結することができました。幸いにも2回目の移植で妊娠しました。
 不妊治療は肉体的にも大変な事はありましたが、肉体的な事は妊娠してからの方が大変でした。つわりもひどく入院しましたし、出産も陣痛の時間が長く、大変でした。しかし、妊娠してからは精神的に本当に満たされて、治療して良かったと毎日思っています。あの時浅田さんに出会っていなければ、産まれたこの子とは出会えなかった訳で、本当に不思議な気持ちになります。 ま今はこの子の顔を見ていると、もう1人欲しいという思いがこみあげてきます。まだ凍結してある卵があるので、是非お迎えしたいと思っています。
レター

患者さまからのお便り一覧