患者さまからのお手紙

2014年12月に出産された患者さまから

掲載日:2016年4月 8日
2014年12月、元気な男の子を出産しました。偶然にもその日は5回目の結婚記念日でした。現在は初めての育児に悪戦苦闘する毎日ですが、とても幸せです。子どもを望んで4年でした。他の病院にも1年通いましたが、なかなかステップアップする決断ができず、タイミングと人工授精を繰り返していました。なんとなくその病院に行かなくなってしまいましたが、子どもを望むことは諦めきれませんでした。
 そんな時に浅田レディースクリニックのことを知りました。こちらの病院では、人工授精1回、顕微授精1回(採卵、移植ともに1回)、半年で妊娠し卒業となりました。諦める前に最後にこの病院で治療してみようと思い、勇気を出して受診前説明会の予約をして本当によかったと思っています。そして、1度の人工授精が残念な結果に終わった後、まだ迷ってはいましたが体外受精も考えてることを医師に伝えたところ、それなら早い方がいいとすぐに体外受精のスケジュールを組んでくれたあの医師にとても感謝しています。その結果、たくさんの卵が採れて、たくさんの卵が受精して成長してくれました。私に合わせて最善のことをしていただいたと思っています。浅田先生を始め、クリニックの皆さんには感謝しています。本当にありがとうございました。
 これから治療を始めようとしている方、今治療中の方、出来る限り多くの皆さんが幸せな日をむかえられるように願っています。治療中、金銭的にも仕事との調整的にも大変なことがありましたが、その価値が今のこの瞬間にはあると思っています。子どもを生むことだけが全てだとは思いませんが、後悔することが少ないよう、自分の思うように頑張ってください。
レター

患者さまからのお便り一覧