患者さまからのお手紙

2014年11月に出産された患者さまから

掲載日:2016年3月 4日
私は38歳で治療を始め、AMHの数値も低く夫は無精子症と、かなりの悪条件でした。でも何もせずに子供を諦めて後悔をしたくなくて、浅田レディースクリニックへ通い始めました。もしこのクリニックで結果が出なかったとしても納得できると思ったからです。
 いざ治療が始まると、一回の採卵で卵子が少ししか採れず、夫の精子も凍結した物を使うので無駄にしたくなく、二回採卵して受精させ移植する、というパターンでした。私の場合は5回目の移植で妊娠する事ができました。
 治療期間中、前向きに考えるようにしていましたが、やはり辛くなかったと言えば嘘になります。正直本当にゴールはやってくるのだろうか、と思った事もあります。でも先生方を信じて治療をして、私にもついにゴールがやってきました。
 陽性判定が出た時は嬉しくて嬉しくて涙が溢れました。そして今、叶わないかもしれないと思った可愛い我が子をこの手に抱く事ができています。
 先生方や看護師の方、スタッフの皆様に感謝の気持ちで一杯です。
 これから治療を始める方、現在治療中の方、なかなか結果が出ずに辛くなる時もあるかもしれませんが、先生方を信じて治療をしていればきっとゴールが来るはずです。何より浅田レディースクリニックを選んで治療を始めてる事が、ゴールへ一歩近づいていると私は思います。
レター

患者さまからのお便り一覧