患者さまからのお手紙

2014年8月に出産された患者さまから

掲載日:2016年1月 8日
浅田先生、先生方、スタッフの皆様のおかげで幸せな時間をいただいております。ありがとうございました。
 私は45歳で治療、46歳で出産しました。年齢と経済的に限界がありましたので、人生の最終列車に乗り込むつもりで浅田レディース勝川クリニックの説明会に参加しました。即乗車を決心。行き先は車掌の浅田先生におまかせし、諸先生方、スタッフの皆様のお世話になりながら、私はのんびり、わくわくした気持ちで列車の旅を楽しんでいました。
 そして半年後、浅田先生は「妊娠」という終点に無事に連れてきてくださったのです。近所の大学病院に列車を乗り換え、そちらでも見るものすべてにわくわくしながら旅を楽しみました。出産前は、この旅が終わってしまうのか・・・と少しさみしくなるくらいでした。「浅田レディースクリニック」という本当に素晴らしい列車に乗り込んだから、見たこともない風景を見せていただけたと感謝しています。クリニックの雰囲気が明るくて、明るい気持ちで通院していました。待ち時間も情報収集の楽しい時間でした。流産した時は不安になりましたが、「妊娠することしか僕は考えていません。」と先生に言っていただき、最後の移植にのぞみました。
 今チャレンジされている皆様も、不安なことは先生に話し、安心し納得しながら充実した日々を送られますように。先生もよくお話になりますが、妊娠がゴールではありませんでした。この幸せな宝物を乗せた列車はまだまだ前進しています。あの頃と同じくわくわくしながら日々変化する景色を楽しみながら過ごしております。本当にありがとうございました。
レター

患者さまからのお便り一覧