患者さまからのお手紙

2014年10月に出産された患者さまから

掲載日:2016年1月 8日
浅田レディースクリニックでの治療開始から3ヶ月、一回の採卵・移植にて女の子を授かることができました。それまでタイミング法、人工受精6回、卵巣嚢腫手術、他院での体外受精1回を経ての転院でした。妊活開始から2年半ほどで浅田レディースクリニックに転院するまで、次こそはと前に進んできましたが、妊娠に至らず、何をしても妊娠のことが頭を離れず非常に苦しい日々でした。もっと早く浅田レディースクリニックへ行っていればよかったと思います。
 浅田レディースクリニックでは、最短で本当に最良の治療をしていただき、AMH値が低かったにも関わらず最良の結果が出て本当に驚きでした。先生方も毎回の診察の際に何か聞きたいことはないですかと毎回聞いてくださり、毎回疑問を残さず信頼して治療にのぞめたこと、看護師さん、スタッフの方々の温かいお声掛けが毎回あったことで、通院・治療がストレスにならなかったこともよい結果が出た一因かもしれません。
 浅田レディースクリニックに通って痛感したことは、クリニックによって技術や治療の仕方はこんなにも違うのかということです。不妊治療専門病院と謳っていても、全く見解が異なる場合もあることを知り、なぜもっと早くこのことに気付いて行動できなかったのかと思います。一般的な治療法をとりあえずあてはめるのではなく、まず最初に検査をしっかりとして、1人1人の状況を見極めた治療をしてくださるのが浅田レディースクリニックだと思います。自分がここまでしないといけないのかと迷う気持ちもあるかもしれませんが、最新で結果にこだわった不妊治療をしているクリニックを選ぶべきだと思います。不妊治療の結果は、妊娠することでしかはかれません。浅田レディースクリニックに通わなければ、私は娘と出会うことができなかったかもしれないと思うと、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。仕事をしながら、通うのは大変でしたが、何が今の自分にとって大事なのかをしっかりと考え、信じて行動することが大事だと思います。
 今は5ヶ月になった娘の成長を楽しみに、育児に励んでいます。2人目を考える頃になったら、またお世話になるつもりです。
レター

患者さまからのお便り一覧