患者さまからのお手紙

2014年10月に出産された患者さまから

掲載日:2015年12月25日
浅田レディースクリニックに通い始めて半年で妊娠して昨年10月に結婚16年目にして女の子を出産することができました。わが子を抱くまではホントツライ日々でした。大阪で2つの病院に通い旦那の仕事の関係で愛知にきて2つの病院にも行きましたがどの病院でも検査は夫婦とも異常がなく体外をして胚盤胞までいって移植しても陰性で終わってしまい中々結果がでませんでした。
 前の病院で、「もしかしたら卵管から流れて逆流してだめかも?卵管切除した方がいい」と言われました。色々迷いましたが年齢的に迷っている時間がなかったので切除の手術をして体外授精に挑みましたが結果は陰性でした。判定日に先生に「うちではもう無理です。他の病院に行って下さい。」と言われ頭が真っ白になりました。その時に浅田レディースクリニックを紹介されて説明会にいきました。
 説明会の後、浅田先生とお話しをすることができその時に「卵管がなくても大丈夫です。悪いとこは治療してあるほうがいいですよ」と言ってくださいました。通い始めてすぐに体外授精の準備に入り採卵・移植をしましたが陰性に終わりました。判定日の日に浅田先生に「続けて移植をやりましょう」と言われてすぐに2回目の移植をして妊娠することができました。今まで一度も陽性判定を頂いたことがなかったので信じられませんでした。浅田先生ならびに他の先生方・スタッフのみなさん本当にありがとうございました。もっと早くに通っていればと思いました。
 迷っている方は、遠回りせず浅田先生を信じて頑張って頂きたいです。
レター

患者さまからのお便り一覧