患者さまからのお手紙

2014年10月に出産された患者さまから

掲載日:2015年12月 4日
昨年秋に無事に出産し男の子のママになりました。浅田レディースクリニックに通って1年目で三度目の体外受精で授かることができました。浅田レディースクリニックへ来る前は他のクリニックで1年程通っていましたが、なかなか進まない治療に年齢のことを考えると焦りがではじめ転院をきめました。
 私はネットで調べて浅田レディースクリニックを知りました。説明会を受け、医院長先生のストレートなあっさりした話の中にも結果を出すことが目的であるというのが伝わり、すぐに予約をしたのが始まりでした。私たちの原因は精子の運動量や質等でした。他のクリニックではタイミング指導までしかしておらず、浅田レディースクリニックでは結果がでなければ次々にステップアップしていく治療に正直戸惑いもありました。その時に院長先生の説明会の話を思い出し、何の為に通っているのかと自問自答してました。なんで女の私がこんな大変な思いしなきゃいけないの?主人とも何度もぶつかり、(私がイライラしているため)沢山話し合い泣いたりもしました。けど、前に進むしかないのです。いつ、結果がでるかわからない治療で本当にくじけそうになります。頑張っても、結果はわかりません。でも納得いくまでは頑張ろうと思っていました。
 3回目の移植でだめだったら、1度治療を休もうと私の事を思い主人が言ってくれました。病院で結果を知りショックを受けるのはダメージが大きいのでいつも判定日の2日前くらいにフライングしてました。3回目の移植の後も今回もダメかもな、もう何回も検査薬を見てきています。そんな気持ちでいましたが、見たことのない線がでていたのです。とてもうれしいはずなのに、それ以上に慎重な自分でした。この命を大切に出産するまでわが子を抱くまでは安心できない。そして昨年秋に帝王切開で出産しました。今は息子の成長の速さに驚きながら日々幸せを感じています。
 浅田レディースクリニックの先生方はどの先生方も治療の方針がぶれずに同じなので担当医師とかではなかったけど特に心配はしませんでした。先生方には感謝しています。毎日沢山の患者さんの治療お疲れ様です。もしかしたら2人目もまたお世話になるかもしれません。その際はよろしくお願いいたします。下手な文章ですみませんでした。
レター

患者さまからのお便り一覧