患者さまからのお手紙

2014年6月に出産された患者さまから

掲載日:2015年11月 6日
 浅田レディースクリニックの先生をはじめ皆様のおかげで、無事平成26年6月に元気な女の子を普通分娩で出産することができました。本当にありがとうございました。
 私は結婚して三年たっても子供ができず、知人から浅田レディースクリニックを教えてもらい、幸い、家からも近かったので通うことにしました。検査の結果、私はAMHが0.72ng/mlととても低く、早めにステップアップして体外受精を始めました。私は採卵しても卵の数が少なく、移植も何度もできませんでした。2度の採卵、3度の移植をしました。
 体外受精をしたら妊娠すると思っていたので、最初の移植で妊娠しなかったことにとても落ち込みました。2度の移植で卵がなくなったので、次の採卵に進む時、これを最後だと思って自分が努力できることはなんでもやろうと思い、病院で売ってるサプリメントを飲み、夏でしたが靴下と腹巻きをして体を温め、レーザー治療とサンマットもできるだけ通いました。2度目に採卵した卵を2個移植しました。結局それで残った卵は胚盤胞にならなかったので、それが最後の移植分となりました。胚の評価も8Dと4Bとあまり良くなかったのですが、妊娠することができました。判定日に妊娠がわかった時は、涙が出るほど嬉しかったです。
 妊娠中は妊娠後期まで悪阻があり大変でしたが、日々大きくなっていくお腹の中に赤ちゃんがいることが幸せでした。そして今、毎日成長していく我が子の育児に幸せを感じながら奮闘しております。
 浅田レディースクリニックの皆様、私にこんな幸せを授けてくださって本当にありがとうございます。
レター

患者さまからのお便り一覧