患者さまからのお手紙

2014年8月に出産された患者さまから

掲載日:2015年8月28日
体外受精、顕微授精1回、初めての胚移植で授かりました。妊娠中も順調に過ごし、36歳で予定日より1日早く、元気な女の子を出産しました。結婚7年目にして、授かった私たち夫婦の宝物です。今3ヶ月になり、すくすくと成長しています。自分が母となり、守るべきかけがえのない存在をこの手に抱けていることにとても感謝し、それは全て浅田レディースクリニックと出会えたおかげです。
 ここに来る前は、別の病院で治療を受けて、人工授精を何度かしましたが上手くいきませんでした。そこの先生と馬が合わなかったのか、泣いて帰ってくる事もあり、辛くなってやめてしまいました。今となって思うのは、泣くほど嫌な思いをして通っていては、上手くいくものもいかないと思います。それから2年ほどして、知人を通じて浅田レディースクリニックの事を知り、説明会に参加しました。そこで聞いた話は目から鱗な内容でした。卵子が老化し減っていく事、時間は限られている事を勉強させてもらい、主人と真剣勝負で臨む事を決意しました。この先生に全てをお任せしたいと強く思ったのです。
 仕事(パート)をしていましたが、治療に専念する為に退職しました。長く続けていた仕事だったので辞める事は寂しくもありましたが、子供を授かる事は片手間ではできないと感じ、大きな決断をしました。自分の気持ちがとても前向きだった事、笑顔で通えた事、スタッフの方々や先生方がとても丁寧で、プロフェッショナルである事、家族や周囲の協力を得られ一丸となって臨めた事で、トントン拍子に順調に進み初診から3ヶ月で妊娠しました。無事に卒業となった時に、もうここに通う事がないのかと淋しくなってしまったくらい素晴らしい病院です。
 今後は凍結してある受精卵で、2人目も考えています。私の体験ですが、迷われている方の背中を少しでも押すお手伝いができたらと思いメッセージを残させて頂きます。
レター

患者さまからのお便り一覧