患者さまからのお手紙

2014年5月に出産された患者さまから

掲載日:2015年7月17日
私は2008年から浅田レディースクリニックに通い、2010年に長男を出産し、そのときに保存していた卵で、3回目の胚移植にて妊娠、そして2014年5月に次男を出産しました!その次男もあっとゆうまに5ヶ月。成長曲線はみでるほどに大きく元気に成長しています。
 通院し始めたころは自分にもこんな生活が待ってるなんて思いもできないくらいにネガティブでした。周りの友達はみんな同じ頃に結婚したのにどんどん妊娠していき、素直に友達の妊娠を喜べない精神状態でした。でも、諦めず2年を経て無事妊娠、出産!長男も2歳半になり二人目を考えだして、一度目は陰性。2回目はなんと子宮外妊娠。体外受精は子宮外妊娠のリスク少ないはずなのに、、と落ち込みましたが、残りの卵の数や、経済的な理由からこの次しかないとゆう切迫した状態でしたが、手術して体調が落ちついたらすぐ3回目に挑戦するとついに陽性!!上の子がいるため妊婦ということを意識できない生活で、バタバタと日々がすぎていき、妊婦を味わう余裕もなく、さらに妊娠後期は、前回の帝王切開のきずのせいで切迫子宮破裂の診断で落ちつかない毎日でしたが、無事予定帝王切開の日まで待ってくれて元気に生まれてきました。
 兄弟ふたり並んでる姿はついついカメラを向けてしまうほどいいものです!こんな幸せな気持ちにさせてもらえたのも浅田レディースクリニックの先生達のおかげです。感謝してもしきれないぐらいの気持ちです。
 きっと!今通院してるみなさんにも幸せは訪れます!絶対諦めないでほしいです。
レター

患者さまからのお便り一覧