患者さまからのお手紙

2014年1月に出産された患者さまから

掲載日:2015年3月 6日
私は浅田CLに出会う前、他院で7年ぐらい不妊治療をしていました。体外受精まで治療が進み何度もトライしましたが、着床したのは最初の一回だけ...途中何度か違う病院に変えようかと考えましたが、なかなか気持ちが踏切れずズルズルきてしまいました。今思えば、早く変えればよかったなと思います。
 浅田CLに出会った時は衝撃的でした。説明会で知らなかった卵の話や浅田CLでの治療内容等を聞いて、病院によってこんなに違うのかと驚き、浅田先生の2年で結果を出すと言う言葉にかけてみようと思いました。
 治療中も以前とは違って、毎回少しの進歩があり希望を持つことができました。例えば、受精卵が胚盤胞まで行ったとか、グレードが良くなったとか等。まぁ、妊娠判定で駄目だった時の落ち込みは変わらずありましたが浅田CLに通い9ヵ月、夢にまでみた妊娠陽性反応。この時本当に諦めずに治療を続けていて良かったなぁと思いました。
 順調に経過し、38歳で初産、元気な女の子が生まれました。トータルの治療期間が長かったため、旦那と成長していく我が子を見て、「不思議だね」と話しています。今は育児を楽しみ、この子が1歳になる頃、もう一人と考え中です。
 治療している皆さん、諦めたらそこでおわりです。お金もかかるから、簡単に治療を続けてとは言えませんが、可能な限り浅田CLの先生たちを信じて頑張って下さい。私は浅田CLと出会えたこと、本当に感謝しています。頑張っている皆さんに、早く幸せが訪れますように...
レター

患者さまからのお便り一覧