患者さまからのお手紙

2014年3月に出産された患者さまから

掲載日:2015年2月27日
私は一度治療を中断しました。通院することや治療が辛くて精神的に参ってしまったからです。
 不妊治療をして出産した友人にそのことを相談しました。「治療が辛い、痛い、だから通いたくない・・・そういう気持ちでいっぱいだったけど、子どもが出来たら全部忘れられるよ」その言葉で、もう一度通院して頑張ろうと思うことができました。そして妊娠し、出産することが出来ました。
 出産して思うことは、あれだけ嫌だった通院・治療が、何があんなに嫌だったのだろうかと思うほど忘れています。結婚6年目にして授かった命。先生方には本当に感謝でいっぱいです。
 妊娠するまで不安や悩みでいっぱいだと思いますが、先生方や自分、家族を信じて頑張った月日は決して無駄にはならないと思います。
レター

患者さまからのお便り一覧