患者さまからのお手紙

2013年9月に出産された患者さまから

掲載日:2014年11月14日
 私は、44歳で妊娠し、45歳で双子の男の子を出産することができました。
 年齢的には超高齢になってしまい、本当に妊娠できるのか、妊娠しても大きくならないのではないか、大きくなってくれても障害があったら私は育てられるのか・・・等、不安だらけの日々でした。そして、治療中は、何度も何度も泣きました。本当にたくさん・・・。でも、泣いたからこそ今があるんだなと思っています。今も、治療していた頃のことを忘れないよう、時々思い出すようにしています。思い返せば、たくさんの方々にお世話になり、気持ちも支えてもらっていました。双子の子育ては、想像を絶する大変さがあります。高齢出産で体はボロボロになりましたし・・・。でも、授かるまでの道のりが長かったからこそ、大変でも頑張れるのかなと思います。
 浅田レディースクリニックでお世話になった先生方をはじめスタッフの方々へのお礼が、今日まで伝えられなくて本当にすみません。双子の育児は落ち着く日がありません。やはり双子は私の手には負えなかった・・・と思うこともありましたが、2人だったからこそ私のお腹のなかで頑張ってくれたんだと思ったり、前のクリニックで妊娠反応を出してくれた子2人が生まれ変わってきてくれたんだと思ったりしています。とにかく皆様方のおかげで、可愛い2人の我が子と一緒に泣きながらも、かけがえのない毎日が過ごせています。
 本当に本当にありがとうございました。
レター

患者さまからのお便り一覧