患者さまからのお手紙

2013年8月に出産された患者さまから

掲載日:2014年9月 5日
2013年8月に無事男児を出産しました。浅田クリニックにお世話になって1年半での妊娠でした。
 結婚が遅かったのですが、子供は欲しいと夫婦の夢であり、結婚してから半年後に近い病院の方が、通院も楽だろうという考えで他院に通っていましたが、40歳という高齢ということもあり良い結果が出ずに、卵巣のう腫があったため手術をした病院でこの浅田クリニックを教えてもらい、お世話になることになりましたが、治療の方法も違っていて、病院によって全然ちがうんだとこの時初めて気づきました、浅田クリニックの高い技術なら私たち高齢夫婦にも子供は授かることが出来るかもしれないと信じてました。
 この時私は42歳だったので、とにかく時間がない・・・体外受精(顕微授精)からのスタートでした。仕事をしながらの通院も大変でしたが、先生をはじめスタッフの方々の温かい対応で頑張ることもできましたが、治療を始めて一年がたちましたが、なかなか良い結果が出ず、このまま治療を続けても駄目なのかなと思い始め、ラストチャンスということもあり、出来る限りのことをしてみようと、長年続けてきた仕事もやめて、その後は時間にも気持ちにもゆとりが出来て、趣味や運動もして、これでダメならあきらめもつくし、また仕事を見つければいいやという気持ちでのぞんだ最後の治療で、退職後5ヶ月で妊娠がわかり44歳で元気な男の子を出産することができました。あの時あきらめなくて本当によかった。
 私の出産で本当に多くの人が喜んでくれてました。そして今わが子は5ヶ月になり私が笑うとにっこり笑顔を返してくれます。これからたくさん笑顔と幸せをこの子からもらえるよう、子育て頑張ります。
 通院中の皆さんもあきらめずに先生方、そして自分を信じて頑張ってください。一日も早く赤ちゃんが授かりますように
レター

患者さまからのお便り一覧