患者さまからのお手紙

2013年6月に出産された患者さまから

掲載日:2014年8月 8日
浅田先生をはじめスタッフの皆様、大変お世話になりました。おかげさまで2013年6月に息子を無事出産することができました。私の治療期間は約2年でした。
 最初は知識も無く、他の不妊治療専門クリニックへ4ヶ月ほど通いました。簡単な検査とタイミング指導を受け、AMH検査の結果が低く出た日に「もう治療できないから来ないで。体外受精も無理。」と言われました。その後はどうしたら良いのかわからなくなってしまい、半年ほどネットで調べながら一人で悩んでいました。
 ちょうど40歳になる直前に浅田先生の不妊・AMHのセミナーの記事を見かけ参加することができました。セミナーを聴いて、やはり私の状況は厳しいのだと理解しましたが、個別質問で状況をお話すると先生は「検査や診察してみないとわからないけど、全く何も治療ができない状況ではない」と言ってくださいました。
 実際の診察で、AMHの検査結果は『0』ゼロでした。私は頭が真っ白になりかけましたが、浅田先生が「落ち込むんじゃなくて、1年頑張ろうと思わないと!」と言ってくださり涙をこらえるのに必死でした。その後、1年の治療中に採卵できたのは4回、受精卵は3個できました。1回目の移植で陽性判定をいただき、41歳での出産に至りました。
 浅田レディースクリニックは技術もすばらしいですし、設備や雰囲気も良く、スタッフの方々がとても優しく丁寧な対応をしてくださいます。看護師さんや事務の方は笑顔で迎えてくださいますし、メディカルアシスタントの方もお顔は見えませんが色々と気を遣って声を掛けてくださいました。そんなクリニックに通う内に自分の気持ちが整理でき、随分と前向きになりました。全てが良い方へ作用した気がします。
 悩んでいる方は少しでも早く治療を始められる事をお勧めします。そして、たくさんの方に幸せが訪れることを願っています。ありがとうございました。
レター

患者さまからのお便り一覧