患者さまからのお手紙

2013年5月に出産された患者さまから

掲載日:2014年2月21日
受診前説明会にて、院長先生が「最初で最後の砦でありたい」とおっしゃった時に、このクリニックを選んで良かった。この先生を信じてついて行こう。」と心から思いました。
 39歳で治療に踏み切った私にとっては、浅田クリニックは本当に「最初で最後の砦」でした。約1年の通院で採卵5回、3回目の移植で成功し、待望の子供を授かることができました。AMH1.4でもうすぐ40歳になろうとしていた私が、たった1年で最高の結果をもって不妊治療を卒業できたことは本当に奇跡だと思っています。
 4ヶ月になる我が子を抱きながら、その奇跡を起こしてくださった院長先生をはじめチーム浅田の皆様には本当に感謝の気持ちで一杯です。アメリカに住んでいますが、アメリカでの不妊治療はとても高額で、飛行機代を含めても日本で治療を受けた方が多く回数ができると思い、日本で治療を受けることに決めました。
 実家が横浜でしたので新幹線を使っても良いから通いやすいところ、あまり長期間は治療をうけることができないので、できるだけ実績があり高齢の私でも妊娠の可能性の高いところ、とインターネットでいろいろと調べているうちに、浅田クリニックに行き当たりました。
 通うことに決めてから気付いたのですが、すでに浅田先生が書かれた本を読んでおり、浅田クリニックにお世話になる運命だったのかもな・・・と思いました。待ち時間が長いと不満を言う方もいらっしゃるようですが、私は一度もそう思ったことはありません。実績があるからこそ多くの患者さんを抱え、決して流れ作業的な診察はせず、患者一人一人にしっかりと向き合ってくれている証拠ではないかと思います。
 受付の方々や看護師の皆さんもとてもやさしく、居心地の良い空間を作ってくださり、いつも心地よく通院することができました。浅田先生、羽柴先生、その他お世話になりました先生方、チーム浅田の皆様、本当にありがとうございました。
 浅田クリニックにお世話になり、本当に良かったです。
レター

患者さまからのお便り一覧