患者さまからのお手紙

2012年11月に出産された患者さまから

掲載日:2013年10月11日
私は37歳の時に浅田LCに通い2回人工授精をして妊娠には至らず体外受精にいきました。1回目の移植で妊娠しました。浅田LCに通いはじめて半年後のことです。
 事前説明会で浅田先生のお話を聞いて迷いはありませんでした。何がといわれると表現しにくいのですが、先生の自信や誇りを凄く感じました不妊治療を迷っている方へ迷っている時間はありません、すぐにでも始めるべきです1つでも若いほうが可能性も高いし、出産時も体力がいります。
 私は34歳で結婚しましたが1年後には浅田LCに通えば、もう一人生めたかなと思います。今月で39歳になりまして、受精卵は8個保管してありますが年齢的に二人目は迷う所です。体外受精は金銭・肉体・精神全てに負担がかかります。特に長引きば長引くほど負担は大きくなる一方です、だからこそ腕のいい病院に通うべきです。
 私は体外受精のことを周囲の人にもよく話します。隠すことではないと思います、わからないから不妊治療を迷っている人たくさんいると思うので、これからも出来るだけ伝えていきたいと思います。
レター

患者さまからのお便り一覧