患者さまからのお手紙

2012年11月に出産された患者さまから

掲載日:2013年7月12日
浅田レディースクリニックの皆様、お礼のご挨拶が遅くなり、申し訳ございません。その節は大変お世話になり、ありがとうございました。
 昨年の11月に無事男の子を出産致しました。毎日バタバタと忙しい日々を送っていますが、生まれてきてくれたことに感謝をし、育児をしています。私はすぐに授かれた訳ではなく、途中お休みをしながら、トータル2年で浅田レディースクリニックを卒業しました。浅田先生が説明会の時におっしゃっていた通りでした。原因不明不妊で、採卵2回、移植8回目での初めての陽性でした。
 毎回胚盤胞でグレードのいい卵を戻してもなかなか結果が出ませんでした。よく、先生がおっしゃる様に『卵の質』がとても重要なんだと思い知らされました。それと同時に毎回胚盤胞になることで浅田レディースクリニックの技術の高さにも感心を致しました。
 7回連続で陰性だった時、初めて相談室で泣いてしまった私に当時お話をして下さった先生が、『少し休むこともいいことだと思うよ。体も心も疲れてしまっていないかな。』と言葉をかけて頂きました。それまでずっと治療に専念してきた私は正直結果が出ないことで焦りと不安に押しつぶされそうでした。
 心の休息も兼ねて、約1年お休みをしました。この時間は決して無駄ではなかったと思います。心も体も十分休めたところ今回授かることができたように思います。
 私はこの浅田レディースクリニックに通院をして体は辛くても通うことに嫌な気持ちになったことはありませんでした。いつも笑顔で丁寧に接して下さった浅田レディースクリニックの皆様と同じ思いを持った沢山の患者さんがいたことで、何度も挫折をしそうだった私が希望を持つことができたからです。
 なかなか結果が出ずに今思い悩んでいらっしゃる方、私のように何度もチャレンジして授かった者もいます。よく待合室で卒業生の方のファイルを読んでいた時、比較的1,2回で授かった記事が多くあったような気がしました。それを読んで焦ってしまった自分がいました。私のようなケースもあります。どうか希望をもって下さい。
 最後になりましたが、浅田レディースクリニックの皆様、本当に本当にありがとうございました。まだ2人目は諦めておりませんので、又お世話になるかとは思いますがどうぞよろしくお願いします。お体にはくれぐれも気を付けて、沢山の方に幸せを運んで下さい。心から願っています。
レター

患者さまからのお便り一覧