患者さまからのお手紙

2012年4月に出産された患者さまから

掲載日:2013年5月25日
浅田レディースクリニックの皆様、通院中は大変お世話になりました。昨年4月に無事に男の子を出産することが出来ました。ご連絡が遅くなり、申し訳ありません。
 私が浅田LCと出会ったのは41才の頃です。当時通院していたクリニックの治療の進め方や医師の診察方法が自分に合わない、と思い悩んでいた頃、浅田先生の講演を聞く機会がありました。自分は健康だし、妊娠は当たり前にできるものだと考えていた私には、卵子の老化のお話は現実を突きつけられショックでした。
 一方で、浅田先生のお話は現実を知らせるだけでなく、その為に何をしたらいいのか指針を示してくれ、私にはとても納得できるものでした。浅田先生の自信と信念に惹かれて浅田LCへの転院を決めた時は、42歳になっていました。AMHの数値は悪くはなかったのですが、思うほど成熟卵が採れず、自分の年齢を思い知らされました。が、後悔はしたくありません。先生が良い卵を採る為には血流をよくすること、だとおっしゃっていたので、漢方、ウォーキング、ヨガ、半身浴などを出来る範囲で行いました。治療は忍耐ですが、信頼できる先生、クリニックと出会えたことで、今やれることをやろうと前向きに取り組むことができたのだと思います。
 そして3回の採卵、2回目の顕微授精で陽性反応が出ました。半年で結果をだしてもらえたことは、技術力が高いからこそ、だと思います。浅田LCは患者さん目線で改善に努める、とても行き届いたクリニックだと思います。
 浅田先生をはじめ、先生方、誠実に対応してくださった看護士、培養士、コーディネーター、スタッフの方、(治療に関わる方々全て)に心から感謝しています。これからも、より多くの方々に幸せを届けていただきたいと思います。

<治療中の方へのメッセージ>
先生方を信じて、気楽に前向きに、後悔のないように治療を進めていただきたいです。忍耐力を持ち続けるのことは難しいと思いますが、結果がすぐに出なくても、絶対お母さんになる、と強く願って思い続けることが大切ではないかと思います。
レター

患者さまからのお便り一覧