患者さまからのお手紙

2012年6月に出産された患者さまから

掲載日:2012年12月21日
子宮筋腫核摘出術を行った病院の医師に紹介して頂き、浅田クリニックで治療することになりました。
 37歳で筋腫核の摘出を行ったのですが、医師に統計的に42歳で自然妊娠率が0%になることを教わり、すぐにでも浅田クリニックで治療することを勧められました。最初はあまり焦る気持ちもなかったのですが、浅田クリニックの説明会で院長の話を聞き、ここで治療することを決めました。その時に、信頼できるクリニックだという印象を受けたのが決断する一つの要因でした。
 治療期間は半年と思った以上に早く卒業することができました。胚移植1回で妊娠することができたのです。治療中は、本当に長く辛い思いもしました。仕事もしていたので頻繁に通院する時期は、本当に気が滅入るものでした。でも浅田クリニックを信じて、治療してきて本当に良かったです。信じて治療してこなければ、今こうして子供を腕に抱くこともなかったと思います。
 初めての育児は、わからないことばかりで大変ですが、子供を持てた喜びを夫婦ともに実感する毎日です。本当にありがとうございました。
 これから治療される方々に言いたいのは、浅田クリニックの先生方を信じて治療をすすめていってくださいといいたいです。普通では考えられないような投薬量だったりして、不安になることもあるでしょうが、全ては子供を得るために必要な投薬量なのです。
 もっとたくさんの方々に、幸せが訪れることを願っています。
レター

患者さまからのお便り一覧