患者さまからのお手紙

2012年3月に出産された患者さまから

掲載日:2012年10月 5日
私は、2人目不妊の治療で浅田先生にお世話になりました。
 浅田LCは、2つ目の病院で、1つ目は自宅から近い産婦人科でタイミング療法を8ヶ月程行いましたが結果が出ず、友人の紹介で門を叩きました。人目を希望するようになって3年が経ち、彼も兄弟を欲しがっていたし私達も子供が欲しいと強く願い先生の元へ伺いました。
 治療は人工授精を3回、体外受精(胚移植)を1回行いました。人工授精3回で6ヶ月程かかり、期待が大きかっただけに正直とても落ち込んでしまいました。なので、今後を考え直すため1度通院を休憩し普段の生活をしていました。子供1人授かっただけでもありがたいことですが、自分に姉がいるせいか、やっぱり兄弟を作ってあげたいとの思いが強く体外受精に踏みきりました。
 通院回数や薬が増えたり毎日の注射もあり、精神的にも体力的にも疲労はありましたが、祈る思いで頑張り乗り切ることができました。幸運にも1度目の胚移植で妊娠することができました!今は寝不足続きで辛いときもありますが、不妊に苦しんでいたときのことを思い出せば、赤ちゃんのいる生活を送れている事を感謝せずにはいられません。チーム浅田に治療を行っていただき本当に良かった!!チーム浅田に心から感謝しています。
 今不妊に悩んでいる方、出口のないトンネルはありません!とにかく良い結果だけを信じてください!そして、時には頑張っている自分にご褒美をあげてくださいね。
レター

患者さまからのお便り一覧