患者さまからのお手紙

2011年10月に出産された患者さまから3

掲載日:2012年4月27日
 10月に第2子となる女の子を出産しました。なかなか妊娠できず、悩んでいたのはつい3年位前です。それが今では2子の母に...あの頃の私には想像もできませんでした。
 結婚して5年...なかなか子供ができず、不妊治療を始め2件目で浅田レディースクリニックにかかりました。人工授精を6回しました。それでも妊娠できず体外受精にステップアップするとき色々な不安から看護士さんの説明を聞きながら涙があふれました。金銭的にも精神的にも...。
 でもステップアップを決めました。家からクリニックまでは往復2時間かかりますが毎日注射に通いました。仕事も辞めました。初めての体外受精で初めての妊娠!!すごくうれしかったです。でも流産してしまいました。
 2回目の移植で陰性。先生の前で泣いてしまいました。その頃見えた佐野先生は泣いていいんだよ...とティッシュを差し出してくださいました。そんなやさしい先生や看護師さんだったからあきらめず、気持ちよく治療ができたんだと思います。
 そして3回目の移植で妊娠。切迫流産になったりもしましたが今度は無事に元気な男の子を出産することができました。一人授かっただけでも奇跡だと思いましたが、上の子が1歳半になったときまだ受精卵が9つ残っているし...もう一度クリニックに通いました。
 1回の移植で妊娠でき 今度は女の子を無事出産することができました。お金はかかりましたが 毎日かわいい子供たちの顔を見ているとホントにお金には変えられないな...と思います。
 一人目の時は羽柴先生にお世話になりましたが すごくすごく優しい先生で...本当に感謝しています。二人目の時は先生も増えていて、どんな先生かわからず不安でしたがどの先生もとっても優しかったです。だからとっても通いやすいクリニックだと思います。
 きっと今治療して見える方たち先が見えず不安もいっぱいだと思います。でもクリニックの先生方を信じて頑張ってほしいと思います!!
 不妊治療をしたからこそ 余計にわが子を大切に愛おしく思えるんじゃないかと私は思っています。  今クリニックに通ってみえる皆さんに赤ちゃんが授かりますように...。最後にクリニックの先生方看護師さん...ありがとうございました。
レター

患者さまからのお便り一覧