患者さまからのお手紙

2011年6月に出産された患者さまから2

掲載日:2011年12月16日
 私は24歳で子宮外妊娠をして、卵管を1つ取ってからなかなか赤ちゃんを授かる事ができなくて、不妊治療を始めました。
 こちらの病院に来る前に2つの病院に行きました。人工授精を5、6回と、体外受精(採卵3回、移植7、8回)しましたが、なかなか授からず、2年近く過ぎました。
 お金もかかるし、体調も悪くなっていたし、精神的にも参って、すべての治療をやめました。1年近く治療を休んでいましたが、やっぱりどうしても諦めきれず、最後の望みと思って浅田LCにお世話になる事にしました。
 通いはじめる前は、専門クリニックだしなんだか恐い気持ちでしたが、通い始めて、とても気持ちが変わりました。普通の病院と違い、妊婦さんと同じ待合いで嫌な思いをする事もないし、待ち時間もそれほど長くないし、スタッフの方々もとても感じがよくて、とてもリラックスできました。
 不妊治療していると、ホルモンバランスの崩れや、不安な気持ちや焦りなどで、心がとてもナイーブになっていたので、それはとてもありがたかったです。
 そして、私の場合は通いはじめてたった4ヶ月で妊娠する事ができたんです!こんなに早くとは思っていなかったので、びっくりして信じられませんでした!治療も、ほかの病院ではとても辛いと感じていましたが、浅田LCではそれほど辛いと思うこともなく、あれっ?ってかんじでした。
 これは、私自身の気持ちが全然違って、リラックスしていたことと、「患者さんみんな、同じ目的のために頑張ってるんだ」と思ったら、前向きに頑張れました。
 そして2011年6月13日に無事に元気な女の子を出産しました。逆子が最後まで直らず帝王切開にはなりましたが、ついに我が子に会うことができました!
 本当に浅田LCに来て良かった、もっと早く来れば良かったという気持ちで、先生方には感謝してもしきれません。
 それから、赤ちゃんにも産まれてきてくれた事に感謝してもしきれません。
 これから治療を始める方も、今頑張っておられる方も、気分を上向きに、リラックスして頑張ってください。
 同じように赤ちゃんを望んでおられる方々みんなに、こうのとりが来てくれる事を祈ってます。。。
レター

患者さまからのお便り一覧

品川クリニック
品川駅徒歩3分

無料説明会
毎月開催
完全予約制

1分でわかる浅田LCの治療方針特徴