患者さまからのお手紙

2011年4月に出産された患者さまから5

掲載日:2011年11月11日
 42歳で初めて受診し半年で3回のIVFを行い1回目の移植で妊娠することができました。
 高齢でも諦めず受診したのは周りの友人知人が何人も浅田レディースクリニックでなかなか難しかった子供を授かっているのを目にしていたからです。
 年齢的にも半ば諦め半分。
 でもやってみてダメなら自分でもやるだけのことはやったと納得できるだろうと思い正直主人とも期限を決めて通院していました。
 ところが3回のIVFの後、初めての移植で妊娠がわかり、それでも出産の日を迎え赤ちゃんと出会えるまではさんざん心配し浅田先生が仰っていたどんなことも受け止める・・・という気持ちを自分自身に言い聞かせていました。
 帝王切開での出産でしたが無事赤ちゃんと出会えたときは脳裏にお世話になった先生方をはじめ、スタッフの皆さんのお顔を思い出し感謝で涙しました。
 高齢出産のリスクも散々聞かされての出産でしたが、今思うのはあの時、決断して治療を始めて本当に良かったという思いだけです。
 浅田レディースクリニックのような不妊治療専門外来はなかなかないと思います。直接お礼を申し上げられないのが残念ですが、クリニックに関わる全ての方に感謝しております。
 本当にありがとうございました。
 これからどんなことがあっても子供を大切に育てていきたいと思います。
レター

患者さまからのお便り一覧

品川クリニック
品川駅徒歩3分

無料説明会
毎月開催
完全予約制

1分でわかる浅田LCの治療方針特徴