患者さまからのお手紙

2011年5月に出産された患者さまから2

掲載日:2011年10月28日
 こんにちは。2人目不妊で通い初めて1年半で、やっと待ち望んだ2人目を授かりました。
 1人目はなんにも問題無く、自然と授かったので、2人目もそうだと思っていたのに...2年たってもできず、近くの不妊治療で有名な病院に行ってみたものの、問題無いと言われ、それどころか1人いるからそのうちできるんじゃない?くらいの感じでいわれました。
 それでも全然できる気配はなく、だんだんいろいろ悩みだし、そんなときテレビで浅田先生の事を知り、この先生しかいない、と思い通いだしました。
 初めはやっぱり全然できず、人工受精を6回しましたが、それでもできず...。治療をはじめた頃は1人目が普通にできてるから、ちょっと治療すればすぐできると思い込んでいたので、正直ショックでした。思い切って体外受精をトライしたところ、1回で成功。この時は、本当に大丈夫かという思いが半分、単純にうれしいという思いが半分で、少し複雑でした。
 今となってはすごく元気な男の子が生まれ、本当にうれしく、先生方、看護師さん、スタッフのみなさんに感謝しています。治療を進めようか迷っている方、何事もチャンスがあるならやってみないと、何も始まりません。
 やらずに悩むより、やってみてから考えたほうが先は明るいのではないでしょうか?6年ぶりに赤ちゃんのお世話ができて大変なことも多いですが、すべてにおいて楽しく、うれしく子育てしています。
レター

患者さまからのお便り一覧

品川クリニック
品川駅徒歩3分

無料説明会
毎月開催
完全予約制

1分でわかる浅田LCの治療方針特徴