患者さまからのお手紙

2011年4月に出産された患者さまから4

掲載日:2011年10月21日
 浅田先生、羽柴先生、佐野先生(辞められたそうですね・・)、スタッフの皆様本当にお世話になりました。
 受診前説明会のとき、「2年で結果を出したい」という浅田先生のお話を聞いて、私もここで2年間頑張ろうと決心しました。
 他院で3年治療をしていて、私が妊娠できないのは「高齢だから」と理由もはっきりしていたからです。
 フルタイムの仕事を続けながらの治療は大変でした。仕事の都合で、予約時間に遅れてしまうと連絡した時、「分かりました、気をつけてお越しください」の一言で何度救われたかわかりません。最終の夕診時間が早まった時には、もう通院は無理かなと思いました。でも、仕事をなんとかやりくりして、治療を続けた結果、ちょうど2年で妊娠することができました。
 今回妊娠した卵は、最後の1個の凍結卵でした。他院を含めて10回以上体外受精し、1度も陽性反応が出たことはありませんでした。
 ここでの治療を始めてからもうすぐ2年になるし、今回で最後かな・・・と考えていたら、初めての陽性反応でした。
 「おめでとう」と先生に判定結果をもらった時、「ま、まさか・・」と本当にびっくりしました。妊娠中はつわりもなく、いたって順調でしたが高齢出産のため計画帝王切開で女の子を出産しました。
 2年間浅田クリニックに通院して、いやな気分になったり、治療が辛くて苦痛だったり一度も感じたことはありませんでした。
 待ち時間には、いろいろな患者さんの体験記ファイルを読むと、あっという間に時間は過ぎていました。
 今、こうしてメッセージを伝えられるのは、浅田先生をはじめとする、スタッフの皆様のおかげです。
 本当にありがとうございました。
 現在治療をされている方、特に40代の方、あきらめないで頑張ってください。
 チーム浅田はすばらしいです!!   
レター

患者さまからのお便り一覧

品川クリニック
品川駅徒歩3分

無料説明会
毎月開催
完全予約制

1分でわかる浅田LCの治療方針特徴