よくある質問

妊娠中の出血について教えてください。

掲載日:2010年9月29日

出血があると「流産」とすぐ考えがちですが、出血イコール流産ではありません。妊娠初期には色々な理由で出血はよくあります。流産のはじまりと考えないで、あわてずに次の日に電話して受診してください。正常な経過でも出血はよくあります。出血があっても胎児が正常であれば、ほとんど問題はなく、やがて止血し、正常に発育します。
あわてないで経過を見守ってください。


薬を飲み忘れてしまった場合、どうしたらよいですか。

掲載日:2010年9月29日

食後30分にとらわれず気が付いた時点でお飲みください。
例えば、朝・夕の指示で朝の服用を忘れたら、昼・夕でも大丈夫です。
1日3回の場合は、時間を調整して3回お飲みください。


つわりで食事がとれない場合、薬はどうしたらよいですか。

掲載日:2010年9月29日

きちんとした食事をとろうとせずに水分(ジュース・スープ類)やお菓子・フルーツなどをとり、服用してください。
どうしても食事をとることが難しい場合には、恐れ入りますが一度当院までご連絡をお願いいたします。


夜の注射や休日注射の時に、指定時間よりかなり早くついたのですがエレベーターの3Fボタンが押せません。

掲載日:2010年9月29日

◇名古屋駅前クリニックのみ◇

指定時間から大きく外れた時間ですと、ビル管理セキュリティの為当院のフロア(3F)にエレベーターが止まりません。1Fロビーにてお待ちいただくか、少し前の時間にお越しください。


精液が少しこぼれてしまったのですが、大丈夫ですか?

掲載日:2010年9月29日

精液量が減るので、全精液中の精子数が少なくなります。
検査はできますが、精子数によっては再検査になることもあります。
提出する時にお伝えください。


昨日、風邪薬を飲んだのですが、大丈夫ですか?

掲載日:2010年9月29日

精子は精巣でつくられ精巣上体、精管を通り射精されるまでに約2~3ヶ月かかるので、昨日飲んだ薬の影響はないと思われます。


最初へ 1  2  3  4

品川クリニック
品川駅徒歩3分

無料説明会
毎月開催
完全予約制

セミナー情報

1分でわかる浅田LCの治療方針特徴