お知らせ

書籍紹介『ふたりの宝物』

掲載日:2020年4月 1日

当院院長 浅田義正監修の新書(絵本)をご紹介いたします。

ふたりの宝物 (三恵社) 「ふたりの宝物」
発行:三恵社 (2020/4/23)
価格:1,500円(税別)
監修:浅田 義正
作 :松本 えつを
絵 :しょこら・ぺす
 
全ページ無料公開中(6/30まで)

アマゾンでのご購入はこちら



6月 治療費と将来のお金を考えるセミナー開催のお知らせ

掲載日:2020年4月 1日

当院受診中の患者さま限定で、ファイナンシャルプランナーによる「治療費と将来のお金を考えるセミナー」を実施いたします。
治療費や将来のお金について、家計の見直し方法やさまざまな公的制度の利用などファイナンシャルプランナーによるアドバイスが受けられます。
参加は無料です。

 ・6月27日(土) 勝川 ルネック 3Fホール
  09:30開始 10:30終了予定(受付開始は9:15から)

申込期限:各開催時間直前まで

セミナー受講者には、ご希望に応じて個別の無料相談も受けられます。
※治療内容などについてのご相談には応じられません。


お申し込み方法については『インターネット予約システム』にログインしてお知らせをご参照ください。
・名古屋駅前クリニックの患者さまはこちらからログインしてください。
・勝川クリニックの患者さまはこちらからログインしてください。

当セミナーの申込に当たっての注意点
※当セミナーは初診受診後の患者さまが対象となります。
 仮患者ID(Aから始まる診察券番号)の方は申込いただけません。
※受付窓口やお電話でのお申し込みは承っておりません。


通常診療を再開します[名古屋駅前クリニック]

掲載日:2020年3月30日

浅田レディース名古屋駅前クリニックでは、新型コロナウィルス感染の患者さまと濃厚接触の可能性があるとして自宅待機していた医師・スタッフにつきましては、保健所による2週間の観察期間を経て、感染していないことが確認できたため、全員が職場へ復帰しました。また他の職員や患者さまにおいても2週間以上発熱等の症状がないことが確認できましたので、4月1日(水)から初診の受付を再開し、通常診療を行ないます。

この度は、皆さまにはご迷惑・ご心配をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
令和2年3月30日(月)     
医療法人浅田レディースクリニック 理事長 浅田義正


重要なお知らせ:名古屋駅前クリニック

掲載日:2020年3月19日

名古屋駅前クリニックにおいて
3月17日(火)夜、中村保健センターより連絡があり、新型コロナウィルス感染者が当院を受診していたことが判明しました。
既に保健センターの指導のもと、院内の消毒作業を完了し、濃厚接触の可能性がある医師・スタッフについては、自宅待機としており、他の職員においても発熱等の症状がないことを確認しております。

みなさまには大変ご迷惑をお掛け致しますが、万全を期すため、3月31日(火)まで、初診の受付を中止させていただいております。

なお、勝川クリニック、品川クリニックにおいては、この影響を及ぼす可能性はなく、通常通り診療を行っております。


「女子カレLOVABLE」にて浅田院長のインタビューが掲載されました

掲載日:2020年3月17日

女性のココロとカラダにフォーカスしたWEBサイト「女子カレLOVABLE」にて
浅田院長のインタビューが掲載されました。
以下のURLからご覧いただけます。

浅田先生が語る①「卵子の老化」「卵子の数」についての誤解とは?

浅田先生に聞く②「卵巣年齢と実年齢」それぞれ何歳まで妊娠できますか?

浅田先生に聞く③「卵子の数が減る」のを遅らせる方法ってありますか?



書籍紹介『女の子が知っておきたい 卵子のハナシ。』

掲載日:2020年3月17日

当院院長 浅田義正の新書をご紹介いたします。

女の子が知っておきたい 卵子のハナシ。 (主婦の友社) 「女の子が知っておきたい 卵子のハナシ。」
発行:主婦の友社 (2020/3/6)
価格:1,300円(税別)
著者:浅田 義正

アマゾンでのご購入はこちら

楽天でのご購入はこちら


内容紹介
生殖医療の第一人者、浅田レディースクリニック浅田義正理事長による
「10代のうちから知ってほしい卵子の話」。


2020年GW期間中の診療に関するお知らせ

掲載日:2020年3月 4日

2020年のゴールデンウィーク中の診療についてお知らせします。

4月29日(水) 休診
4月30日(木) 診療 ※夕診なし
5月 1日(金) 診療 ※夕診なし
5月 2日(土) 診療 ※夕診なし
5月 3日(日) 休診
5月 4日(月) 診療 ※夕診なし
5月 5日(火) 休診
5月 6日(水) 診療 ※夕診なし

ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。


新型コロナウイルスの対応に関する重要なお知らせ

掲載日:2020年2月27日

当院へ来院される患者さまへ
風邪や季節性インフルエンザ対策と同様にお一人お一人の咳エチケットや手洗いなどの実施がとても重要です。感染症対策に努めていただくようお願いいたします。

発熱・呼吸器症状があり新型コロナウイルス感染症の方と濃厚接触が疑われる方や、同症状があり14日以内に湖北省・浙江省に渡航歴のある方は、事前にお住いの地域の保健所へ連絡を行っていただき、指示された医療機関への受診をお願いします。
また、上記に該当される患者さまにおかれましては、完治するまでの間ご来院をお控えくださいますようお願いいたします。

なお、当院で検査・治療はできませんのでご了承ください。


男性不妊についての詳細資料をアップいたしました

掲載日:2020年2月22日

男性不妊についての詳細資料はこちら


2020年3月末に受精結果メールを終了します

掲載日:2020年2月19日

受精結果のメール送信を2020年3月末で終了させていただきます。
2020年1月より採卵や移植等の報告書が浅田アプリで閲覧できるようになりました。受精結果もアプリで閲覧できますのでメールでの送信を終了致します。

浅田アプリについては今後も患者さまにとってより良いアプリになるよう機能を追加していく予定です。
通院中の患者さまはもちろん、凍結中の受精卵・精子の保存期限等も確認できるようになっていますので、治療を休憩されたり卒業されたりした患者さまも是非ご利用ください。

 
 Google Play で手に入れよう


最初へ 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 最後へ

品川クリニック
品川駅徒歩3分

無料説明会
毎月開催
完全予約制

1分でわかる浅田LCの治療方針特徴