よくあるご質問お知らせ

戸籍謄本は必要ですか?

体外受精・胚移植を行う場合、ご夫婦であることの確認のため、戸籍謄本を閲覧させていただいております。体外受精のプログラムを開始する時にお持ちください。
(詳しくは初診受診前説明会、体外受精説明「幸せ配達人ナビ」にて説明)

ページトップ


妊娠中の出血について教えてください。

出血があると「流産」とすぐ考えがちですが、出血イコール流産ではありません。妊娠初期には色々な理由で出血はよくあります。流産のはじまりと考えないで、あわてずに次の日に電話して受診してください。正常な経過でも出血はよくあります。出血があっても胎児が正常であれば、ほとんど問題はなく、やがて止血し、正常に発育します。
あわてないで経過を見守ってください。

ページトップ


薬を飲み忘れてしまった場合、どうしたらよいですか。

食後30分にとらわれず気が付いた時点でお飲みください。
例えば、朝・夕の指示で朝の服用を忘れたら、昼・夕でも大丈夫です。
1日3回の場合は、時間を調整して3回お飲みください。

ページトップ


つわりで食事がとれない場合、薬はどうしたらよいですか。

きちんとした食事をとろうとせずに水分(ジュース・スープ類)やお菓子・フルーツなどをとり、服用してください。
どうしても食事をとることが難しい場合には、恐れ入りますが一度当院までご連絡をお願いいたします。

ページトップ



最初へ |    1   2   3   4   5   6   7   8   9    | 最後へ

               
ページトップ
診療予約 初めての方へ 浅田義正書籍 治療実績・出産予後調査 凍結検体をお預かりしている患者様へ
AMHセミナー情報
待ち順番確認 本人確認 Asadaサプリ 浅田院長ブログ facebookページ 季刊誌 妊娠の主役はたまご

浅田レディース名古屋駅前クリニック
婦人科(生殖医療・不妊治療)
〒450-0002
愛知県名古屋市中村区名駅4-6-17
名古屋ビルディング3F
tel.052-551-2203
(日本生殖医学会
 生殖医療専門医制度研修施設)

浅田レディース勝川クリニック
婦人科(生殖医療・不妊治療)
〒486-0931
愛知県春日井市松新町1-4 ルネック5F
tel.0568-35-2203

医療関係者の方へ