よくある質問

予約がありませんが、診察してもらえますか?

掲載日:2010年9月29日

ご予約のない方の診察は出来ません。
再診の方で、緊急を要する事案が発生した場合クリニックまでご連絡・ご相談ください。

初診の方は初診受診前説明会にご出席の上、初診予約をお取りください。


クレジットカードは使えますか?

掲載日:2010年9月29日

ご利用頂けます。また、デビットカードもご利用頂けます。
ご利用前には、クレジット利用限度額などをご確認いただきますようお願いいたします。
詳しくはこちらから確認ください。


●デビットカードについての説明はこちら


デビットカードとは何ですか?

掲載日:2010年9月29日

金融機関で発行されたキャッシュカードが、お支払いにそのままご利用いただけるサービスです。お支払いの際にキャッシュカードを提示し、端末に暗証番号を入力すると、ご利用代金が患者さまの金融機関の口座から即時に引き落とされる仕組みです。

●J-Debit ホームページはこちら


診察時に子供をつれて行きたいのですが。

掲載日:2010年9月29日

申し訳ございませんが、名古屋クリニックではお子様にお待ちいただけるスペースをご用意しておりません。また、他の患者様への配慮のためご遠慮いただいております。
勝川クリニックではプレイルームをご用意しておりますのでご利用頂けましたら幸いです。


採卵前、20:30の注射、および休日の会計はどうなりますか?

掲載日:2010年9月29日

基本的には、次回の来院時に、ご一緒に請求させていただきます。


初診の日は、いくらぐらい持っていけば良いですか?

掲載日:2010年9月29日

生理何日目かによって検査内容が変わりますが、女性7万円ぐらい、男性2万円ぐらいご用意していただければ問題ございません。
また、クレジットカードやデビットカードでのお支払いも可能です。


超音波検査が、保険になる場合と自費になる場合があるのですが 何故ですか?

掲載日:2010年9月29日

治療内容により保険適用できる回数が異なります。詳細は受付までお尋ねください。
また、体外受精はすべての診療が保険適用外となります。


駐車場はありますか?

掲載日:2010年9月29日

当クリニック専用の駐車場はございません。
お車でお越しの際は、近隣の有料駐車場をご利用ください。


戸籍謄本は必要ですか?

掲載日:2010年9月29日

体外受精・胚移植を行う場合、ご夫婦であることの確認のため、戸籍謄本を閲覧させていただいております。体外受精のプログラムを開始する時にお持ちください。
(詳しくは初診受診前説明会、体外受精説明「幸せ配達人ナビ」にて説明)


妊娠中の出血について教えてください。

掲載日:2010年9月29日

出血があると「流産」とすぐ考えがちですが、出血イコール流産ではありません。妊娠初期には色々な理由で出血はよくあります。流産のはじまりと考えないで、あわてずに次の日に電話して受診してください。正常な経過でも出血はよくあります。出血があっても胎児が正常であれば、ほとんど問題はなく、やがて止血し、正常に発育します。
あわてないで経過を見守ってください。


最初へ 1  2  3  4 最後へ

Copyright(c) 2004 Asada Ladies Clinic. All rights reserved.