出産・予後調査の案内を受け取られた方へ

2016年07月に出産された患者様から4

掲載日:2018年4月20日

妊娠すること。それは結婚したら、当たり前に、自然にできるものだと思っていました。結婚当時は28歳、周りより少し早めの結婚だったこともあり、当初は何の焦りもありませんでした。
友人が結婚し、次々と妊娠報告を受ける中、不安に思い病院に通い始めたのが1年後。幸せだった新婚生活から一変、生活が急変しました。通い始めたのは自宅近くの病院。とても混んでいる病院で、診察まで4時間待ちは当たり前。最大6時間待った事もありました。先生方も忙しいからか、流れ作業で、こちらも気を遣ってしまい聞きたいこともきちんと聞けない状態でした。ただただ病院に通うのが苦痛で、毎日憂鬱で、結果も出ずに、生理が来る度に泣いて主人に当たる日々が過ぎていきました。
人工授精を3回行い、体外にステップアップすることになりましたが、このままこの病院で治療していいのだろうか、と疑問に思い、評判の良い浅田レディースに転院する事に決めました。友人もこちらの病院で妊娠することができ、その話を聞いていたことが大きな要因の1つでした。こちらへ通いはじめてからは、私の中の不妊治療のマイナスイメージが全て払拭されました。通院=不幸。長い待ち時間、先生の対応、結果が出ない、という以前の病院から不妊治療というものは精神的に辛いもの、と自分の中でなってしまっていましたが、浅田レディースへ通ってみると、待ち時間はとても短く、診察の流れもとてもスムーズ、スタッフの皆さんも丁寧で優しく、何より先生方がしっかり私の目を見て説明をし、親身になって、何か分からないことありますか、と向き合って聞いてくださるのです。それがとても嬉しく、不妊治療に対する不安がなくなり、通院が苦ではなくなりました。本当にこちらへ転院して良かったなぁと思います。
通い始めて1回の採卵、2回目の体外受精で妊娠する事ができました。技術や、実績は勿論ですが、人間味溢れ親身になって患者と向き合ってくださる病院だと思いました。私はそこに大変救われました。結果が出た時、はじめてエコーで赤ちゃんが動いた時、一緒になって嬉しそうにニコニコしてお話をしてくださりました。そんな先生方がたくさんいらっしゃる素敵な病院です。卒業する時は、少しさみしかったくらいです。あれから約1年が過ぎ、娘も5ヵ月になります。今でもこの子に会えたのはたくさんの方たちのお陰なんだなぁとふと思います。浅田レディースクリニックのスタッフの皆様、先生方、本当にありがとうございます。幸せな今があるのは皆様のお陰です。時期をみて2人目もお迎えに行けたらなぁと思っています。

レター

患者さまからのお便り一覧