患者さまからのお便り

2015年7月に出産された患者様から8

掲載日:2017年1月 6日
2015年7月に男の子を出産しました。浅田レディースクリニックでは約1年お世話になり、5回の人工授精、1回の採卵&移植で授かることができました。
 前向きに!前向きに!と思っていても、通院中は生理が来るたびに落ち込みましたし、いろんな情報に過剰に反応していました。それでも、妊活は思い通りにいかない子育ての予行練習だと自分に言い聞かせたのを、よく今でも思い出します。仕事やプライベートとは全く違い、妊活も育児も頑張ればすぐ結果がでないものだと思います。
 ストレスやプレッシャーを感じないのは難しいと思いますし、私も通院中は一日中妊活のことを考えたりネットで検索魔になっていました。少しでも妊活に良いと言うものを取り入れたり。。。何が良くないの!?と苛立ったり。。。それでも、浅田レディースクリニックに通院した一年は、思い通りにならない育児生活の予行練習であり、夫婦で初めて一つのことにしっかり一緒に向き合えた時間でした。
 薬の服用、自己注射、採卵での麻酔、移植、初めてのことで不安なことはたくさんありました。それでも、浅田レディースの信頼できる先生方に診ていただき、看護師さんのやさしさに助けられ、一つ一つの進むことができました。
レター

患者さまからのお便り一覧